ちょうちんぶら下げちゃ駄目!・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。




ちょうちんぶら下げちゃ駄目!


[ローマ 6日 ロイター] イタリア北部の都市トレヴィーゾの地方政府は、市内の中華料理店に赤いちょうちんを取り外すよう命じた。「東洋的」に見えすぎて街の美観を損なっているというのが、その理由だ。

一つの店の演出を禁止するとは、イタリアも厳しい。

東洋的に見えすぎたのが、駄目なんだとか。

ただ、まぁ禁止する理由も分からないではない。ヨーロッパに行って、渋谷とか原宿とか、あるいは京都のような景観を見せられてもがっかりするしかない。そんなものは、別にそこに求めていないからだ。

 

しかし、禁止させるほどの装飾とはどんなものだったのだろうか。

アメリカには、チャイニーズタウンとか多国籍国家独特の街づくりもあり、許容しているというのも分かるが、他の国ではやはりそうはいかないのだろう。

禁止というのは、厳しいのかもしれないけれど、ある種妥当な判断なのかもしれない。

(引用:エキサイトニュース

Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
