インドで黒魔術・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドで黒魔術


[ハイデラーバード(インド) 3日 ロイター] 黒魔術を使用したと訴えられたインドの年配夫婦が、村人たちに縛り付けられて二人一緒に焼き殺される事件が発生した。

黒魔術と言えば、西洋のイメージが強かったけれど、インドでまだこんな慣習が根強く続いていたなんて驚いた。

しかも、毎年このような事件が続いているらしいし・・・

このような事件を聞くと、ジャンヌダルクや魔女狩りを思い出してしまう。普通でないとみなす存在を生み出して、異端視し排除していく。これは、どの国でも形を変えて、存在している。

根強く続いてきたこの考え方を変えていくことは、かなり難しいのであろうなぁ。

(引用:エキサイトニュース

スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。