ファーストフードとマナー・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストフードとマナー


[ヴェネツィア(イタリア) 3日 ロイター] かつてナポレオンが“ヨーロッパで最も美しい客間”と賞したサンマルコ広場だが、現在では観光客がTシャツを脱いで歩く、居眠りする、ファーストフードの包装紙を投げ捨てるなどの行為が目立つようになり、ヴェネツィア市が監視目的で職員を同広場に配置することを発表した。

裸になったりするのは絶対に日本人じゃないなぁ。何で、欧米の人は人前で上半身見せられるんだろ・・・

包装紙を投げ捨てるとあるけれど、ゴミ箱をちゃんと設置した上での行為だとしたら、非常識な観光客だろうなぁ。

 

監視対象となる中で、居眠りっていけないのって思ってしまうのだが。心地よい昼下がりにうとうととなるのは、よくあることではないのだろうか。実際、どういう状態の居眠りに対して監視の目を光らせているのかは解らないけど・・・

ファーストフード店を減らして、どこまで効果が上がるんだろうか。観光客のマナーに期待する前に、その根本原因は排除してしまうということでしょうか。性善説でなく、性悪説にたった考え方でしょうか。

(引用:エキサイトニュース

スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。