糖尿病 献立を携帯で指導・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。




糖尿病 献立を携帯で指導


 メタボリック症候群とか糖尿病とか今子供でもなってきているというニュースを良く聞くけれど、いったん糖尿病になるともう治らないとか。

食生活には気をつけないといけないし、食べ物にも制限があるみたいだし、本当に気をつけなくてはなぁと反省。

とはいえ、なかなかどんな食事をとったらいいのか分からない人も多い中、ネット技術との融合ですか、こんなサービスも登場しているみたいで。

携帯メールでメタボ予防 関西の自治体や病院に広がる
朝日新聞
糖尿病と肥満が気になる大阪府寝屋川市の自営業川竹睦己さん(60)は去年5月から週に2度ほど、妻(61)に操作してもらい携帯電話で食事写真を送ってきた。「外食のときも簡単に送ることができて便利。自分が食べたものを写真にして見ると、思ったよりも量をとって ...(続きを読む)

携帯で簡単に相談できるから便利ですね。カメラ付携帯もかなり普及しているし、こういうサービスはどんどん普及していくといいですな。

とはいえ、病気にならないことが一番なのはいうまでもないことですが。

 

Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
