糖尿病へのタバコの影響・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病へのタバコの影響


名古屋でも、タクシーが全面禁煙になったようで、喫煙者にとってはますます住みにくい世の中になっているようですが、タバコにとって悪いニュースがまたひとつあるようで・・・

糖尿病患者の喫煙 腎症リスク2倍に
読売新聞
たばこを吸う糖尿病患者は、喫煙しない患者に比べ、人工透析の原因になる糖尿病腎症の危険性が約2倍に高まることが、お茶の水女子大学の研究グループの調査でわかった。1日発行の米国糖尿病学会誌に発表される。 同大生活習慣病医科学講座の斎藤和美研究員と曽根博仁准 ...
(続きを読む)

 

 

同じ糖尿病でも喫煙者と非喫煙者では、ひどくなる可能性が違うみたいで。

受動喫煙のほうが、よりひどいということも聞きますし、ますます吸えなくなっていくだろうなぁ。

今のところ、やめる気はないけれど、周りの迷惑というのももっともなので、せめて吸える空間を作ってくれないだろうか。

ただ、あの映画館や空港にある狭い空間に喫煙者を追いやるようなのは正直やめていただきたいものである。

スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。