徹底防衛 民間企業・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。




徹底防衛 民間企業


<全銀協>「ゆうちょ銀行」の加入、当面認めない方針

入れたくないって気持ちもまぁ分からんわけでもないがなぁ。

利用者側からしたら、提携して使い勝手を良くしてってのが本音じゃないのかしら。

金融機関の状況なんて利用者からしたら関係ないのだから。

郵便局が、銀行と名が今までつかなかったからか、なぜか振込みができなかったATM。

公的機関という強みから、土日も時間外手数料が発生してこなかったし、金利はともかく利用者からしたら、かなり都合が良かった。

数で言えば、今はセブン銀行などコンビニでも使えるところが増えているから、数の脅威は減ってきているのではないだろうか。

郵便銀行になっても、土日手数料をとらない姿勢を貫くのであれば、今後厳しくなっていくのではないだろうか。

(引用:Yahooニュース

Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
