ゴジラの名優散る・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。




ゴジラの名優散る


初めて、この名前を聞いたとき、ふと村上春樹のそっくりさん?かなにか、と思ってしまいましたが、よくよく読むとまったく違ったり・・・

特撮ものにはかかせない存在だったみたいですね。

俳優、村上冬樹さん死去、95歳…東宝特撮の科学者役
ZAKZAK
「ゴジラ」など東宝特撮映画に科学者役などで数多く出演した俳優、村上冬樹(むらかみ・ふゆき、本名済州=さいしゅう)さんが5日午前1時55分、胃がんのため東京都目黒区の病院で死去した。95歳。福岡県出身。故人の遺志で葬儀・告別式は行わない。 ...(続きを読む)

 

ゴジラといえば、自分が見たものといえば「ゴジラ対モスラ」、「ゴジラ対でデストロイア」くらいかなぁ。

見たものは少ないとはいえ、誰しも知っているゴジラに欠かせない俳優さん。

ご冥福をお祈りいたします。

最近、有名人の訃報を良く聞くなぁ。自分もそれだけ年をとったということか・・・

<引用:Yahooニュース

Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
