法律からしたらそうなんだけど・・・・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。




法律からしたらそうなんだけど・・・


未成年者の喫煙防止対策として2008年3月から自動販売機に順次導入される成人識別装置について、たばこ店などが所有する1636台(1146店)の自販機で取り付けが拒否されていることが、財務省の調査で分かった。

うーん、やっぱりお金かかるもんなぁ。1台あたり10万円かかるそうで、メーカー貸与でないところが拒否している模様。

10万円といったら、300箱以上売り上げないといけないわけだし、それは嫌がるわなぁ。

もちろん、未成年に買わせないというのは大事だけど、大変そうだなぁ。

この成人識別装置、成人にしかカードを発行しないということで、判別しているんだろうけど、こんなの複数発行して、渡してしまえばいくらでも未成年でも購入ができるのではないだろうか?

ネット販売などで、こそこそと売られていきそうな予感。

どれだけ、対策したっていくらでも抜け道ができて、いたちごっこではないだろうか?

吸いたい人は吸う、それだけのことではないかと思ったりもする。

(Yahooニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000213-yom-bus_all

Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
