氷上の華がまた一人・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。




氷上の華がまた一人


 女子フィギュアスケートの02年ソルトレークシティー五輪代表、恩田美栄(24)=東海学園大職=が1日、名古屋市内のスケートフェスティバルで引退を表明した。「昨年も引退しようと思ったが1年間続けてきた。できることはやったので悔いはない」と話した。今後はプロとして活動する。

荒川・村主と同時期に活躍した選手が、また一人引退してしまうのね。

それにしても、スポーツ選手の寿命って本当に短いね。まだ24歳ですよ。 

引退の後は、プロとして活動するみたい。荒川選手が、その道を作ってくれただけにやりやすいかもしれない。

スポーツ選手としてではなく、一人のエンターテナーとして、技術としてのフィギュアスケート以外の面を見せてくれるのは、いいことだと思う。

フィギュアは、その技術力を見ているのも楽しいけれど、その優雅さや華麗さというのも本当に目を見張らされる。

今後は、今まで培った技術をエンターテイメントとしてのスケートでぜひ見られるというのが、楽しみである。

(Yahooニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000044-mai-spo

Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
