ハンカチ王子効果でるか!?・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。




ハンカチ王子効果でるか!?


東京六大学野球 ぴあ、前売り券販売

東京六大学野球の入場券は、これまで試合会場である神宮球場や大学生協でのみ販売されていたが、ぴあは、従来の野球ファン以外にも大学野球が身近になっていると分析。東京六大学野球連盟に前売り券の取り扱いを提案したところ、了承を得て「電子チケットぴあ」で扱うことになった。

ハンカチ王子1人で、どこまで売り上げに貢献できるのか、なかなか見ものである。野球離れが騒がれている中で、東京六大学野球まで見たいって人はどこまでいるんだろうか。

東京六大学野球は、長嶋茂雄氏(立教大)らが活躍した1950~60年代には、NHKや民放でも全局で中継するほどの人気を誇り、1シーズンの観客動員が50万人に達したこともあった。しかし、ここ数年の観客動員は1シーズン20万人前後と、低迷が続いている。

それでも、20万人は見に来ているのか。これを多いと感じるは、あまり野球に興味がないからなのであろうか。

今の時期の野球といえば、やはり高校野球を思い浮かべる。野球に興味のない自分でも自分の出身県が出ていると関心を持ってしまう。さすがに、甲子園まで足を運ぼうとは思わないけれど、それでもやっぱり気にはなる。

六大学野球となると、東京限定だし、実際のところそこまで観客数を見込めるのであろうか。

そこまで行くかはともかく、久々に出てきたヒーローにすがりたくなるというのも分からないではない。

果たして、結果はいかに・・・

(引用:FujiSankei Business i.)http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200704010003a.nwc

Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
