ぼったくりな損保・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼったくりな損保


損保各社が火災保険の保険料を取りすぎていた問題で、東京海上日動火災保険など大手損保6社は30日、誤徴収の調査結果について金融庁に報告した。誤徴収が明らかになり保険料の返戻対象となったのは6社計で10万7202件、55億500万円に上った。

払わないし、取りすぎるしって、何それw

保険の商品見ていたら、結構いい内容のもあるんだなと、思っていたけれど、払ってもらえないし、おまけに余分にとられるなんて知ったら加入する人どんどん減ってしまいますよ。

返戻件数が最も多かったのは、損害保険ジャパンの4万2730件。各社とも、営業社員と販売代理店で建物の構造判定など保険料算出に必要な知識が欠けていたことが原因としている。保険金の不払いに加え、保険料の徴収という“入り口”でも、巨額の不備が明らかになった。

ランキング見ていたら、ソニー損保とか外資の損保があがってないですね。

CM見ていて、いいなと思っているのは、結構外資のCMだったりする。おまけに、今回のランキングにもあがってこないとなると、ますます外資の人気が高まってくるのではないか。

結構不備によって支払われないケースもあったりするし。できる限り払いたくない、そうだ条件からこいつをはずしておけば、支払い保険金減るぞなんて考えてるんでしょうかねぇ。

ルールはちゃんと守りましょう・・・

(引用:FujiSankei Business i.)http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200703310019a.nwc

スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。