映画 蝉しぐれ・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト



映画 蝉しぐれ


蝉しぐれ
goo 映画◇日曜洋画劇場・40周年記念特別企画「蝉しぐれ」◇05年、"蝉しぐれ"製作委員会。運命の波に翻弄(ほんろう)される下級武士とその幼なじみの女性の悲恋を描く。黒土三男監督。江戸時代、東北の小藩の海坂藩。15歳の文四郎(石田卓也)は下級武士で ...(続きを読む)

蝉しぐれ
いいねぇ☆ こういう昔風の話、大好き(^0^) 景色というか、背景もキレイだし。 話の展開が楽しみ~vv.(続きを読む)

映画「蝉しぐれ」を見ています。実は映画版は未見。テレビドラマ版はが ...
映画「蝉しぐれ」を見ています。実は映画版は未見。テレビドラマ版はがっつり見てるんですが。市川染五郎だと文四郎の気持ちがこっちに伝わってこなくてなんかしっくり来ない…。やっぱり文四郎は内野聖陽がサイコー!(続きを読む)

「初めてのお茶会参加&『蝉しぐれ』」
お茶会の模様は、また、いずれお話しするとして、昨夜テレビで、藤沢周平原作の『蝉しぐれ』が放送されていたので、拝見しました。 原作は、藤沢周平の中でも、殊にぼくの好きな作品です。⇒《らん丈を作った100冊以上の書》h ...(続きを読む)



お勧めの映画(DVD)教えて下さい
お勧めの映画(DVD)教えて下さいDVDで最近レンタルが始まったものでお勧めの映画があったら教えてください。できれば感動作がいいです。(洋画、邦画問わず。最近じゃなくてもいいです)(続きを読む)

ベスト・オブ 人斬り役者は?(生存中限定)
ベスト・オブ 人斬り役者は?(生存中限定)現存する時代劇俳優の中で最も殺陣の上手い方はどなたでしょうか?また、その方の殺陣が存分に味わえるDVDがあったら教えてください。ちなみに、故人の俳優さんでは若山富三郎(魔界転生)、勝新太郎兄弟が凄かったように思います。(続きを読む)

大河ドラマ風林火山、内野勘介が・・・・
大河ドラマ風林火山、内野勘介が・・・・今までNHKを見る事が無かったのですが、風林火山にはまってしまいました、内野聖陽さん演技力抜群ですよね、他に内野さんは時代劇何か出て見えますか!内野さんから目が離せなくなりました(笑)(続きを読む)

蝉しぐれ見ましたか?テレビの配役のほうが良かったと思いませんか ?美形はアップに...
蝉しぐれ見ましたか?テレビの配役のほうが良かったと思いませんか ?美形はアップには耐えますが演技は内野聖陽のほうが良かったですね ?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
