日経 ウーマン・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト



日経 ウーマン


<東証>日経平均274円安、終値1万6012円
29日の東京株式市場は、前日の米株価急落を受けて日経平均株価は続落、前日終値比274円66銭安の1万6012円83銭で取引を終えた。 株の最新テクニックは・・・ TOPIX(東証株価指数)も2営業日連続で下落、同27.05ポイント安 ...(続きを読む)

大学サイトの評価、総合トップは「中央大学」 — 情報公開度と使いやす ...
ゴメス・コンサルティングは8月29日、全国の国公私立大学が開設しているWebサイトの充実度について評価した結果を発表した。総合順位のトップは「中央大学」。ブログによる情報発信など特色のあるコンテンツや、ユーザーを戸惑わせない統一的なレイアウト ...(続きを読む)

文化は皆で“広く薄く”支えるべき(私の好きな音楽)
グリークラブで男声合唱に燃えた学生時代—— 会長は学生時代に関西学院のグリークラブで歌っていらした。素晴らしいテノールだとお聞きしていますが。 宮内:いや、そんな素晴らしくはない(笑)。私は関西出身で、関西学院という学校は中学からあります。 ...(続きを読む)

孤立無援を支えるもの〜『努力論』斉藤兆史著(評:朝山実)(毎日1冊 ...
『努力論』 斉藤兆史著、ちくま新書、680円(税別) 4時間00分 「努力」「忍耐」「根性」。観光地のお土産店を覗くと、筆文字の飾り物を目にしたものだが、パタリと見かけなくなった。何時を境にして、消えてしまったのか。 「勤勉の美徳」が危機に瀕して ...(続きを読む)


取引ナビには慣れてきたのですが
取引ナビには慣れてきたのですが出品者として取引ナビのシステムには慣れ、文字数制限など多少の不便さはありますが、スムーズにやりとりが出来れば、今まで一番多かった「メールが来た」「来ない」の論争になることもないので、いいのではないかと思っています。ですが、ここのところ、毎日のように何件も何件も返事が遅い>2~3日経ってから「早く連絡をください」という返信(取引ナビに!)>「既に投稿してますので見てください」と返信>自分が見逃しているにも関わらず何事もなかったかのように(「気付きませんでした」などの言葉もなく)取引続行。中には「だったら早く言ってください。すぐに手元に欲しいのに」とか逆ギレする人も。「早く言って」って、「取引ナビ」の通知メールは受信が必須なのに、受け取っていないのでしょうか。それとも、ナビに投稿した後、「取引ナビに投稿したので見てください」とメールしろとでも言うのでしょうか。昔、メールが流行り始めた頃、「メールしました。見てください」と電話する人が笑いぐさになっていましたが、同じようにシステムが利用者に浸透するまでは我慢の一字しかないのでしょうか……。一応、落札メールにも通知欄に「取引ナビで連絡します。遅い場合はメッセージ一覧に投稿がないかを確認してください」とまで書いているのですが、それでも、そんな感じです。商品説明欄には書いていませんが、もうすぐ「取引ナビ」に一本化されるのに、しつこく「やりとりは取引ナビで」なんて書いたらヤフーの手先みたいですよね。対処法として、これ以上、何か出来ることはないかお知恵を拝借させてください!ホントに困っています。(続きを読む)

落札者です。
落札者です。出品者様に今週月曜日の午前中に郵便局からゆうぱっく代引き夕方指定で商品を発送してもらい、伝票番号も教えていただきました。ですが、伝票番号があっていなかったらしく追跡してもでませんでしたので、出品者様にお聞きしましたところ「間違えてた。」と言われ、改めて確認して教えていただいた番号を追跡しましたところ、また追跡できませんでした。そこで私は、3日ほどで来るだろう。と、思い気にせず待っていましたが届きませんでした。ちなみに東京~新潟です。こういう場合は郵便局に問い合わせたほうがよろしいのでしょうか?それとも届いていないということを、出品者様に伝えたほうがよろしいのでしょうか?どなたか教えていただきたいのですがよろしくおねがいします。(続きを読む)

振込口座の検討???
振込口座の検討???落札者からの返信に振込先→「もう少し検討させて下さい」と書かれていました。出品情報にもFMにもかんたん決済、ぱるる、銀行3行を書いてます。入札する時に考えないんでしょうか?私としてはちゃんと振り込んでもらえるなら待ちますけどただの引き伸ばしで入金無かったらと少し不安も。落札してから4日目の返信でこの内容に驚きました。振込口座の検討中って良くある事ですか?他にもこんな落札者・出品者に驚いた経験があれば教えてください。(続きを読む)

なぜアメリカの株価が上がると日本の株価も上がるのですか?
なぜアメリカの株価が上がると日本の株価も上がるのですか?なぜアメリカの株価が上がると日本の株価も上がるのですか?検索しても具体的に説明されているページが見つかりません。教えてください!(続きを読む)



スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
