皆既月食 8/28・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト



皆既月食 8/28



皆既月食
昨日は、6年ぶりの皆既月食。 その時、ちょうど三重の山の近くにいたので、結構障害物もなく、キレイに見えました。 僕ははじめてみたので、ちょっと感動しました! ってことで、その感動をあなたにも(笑) 携帯の写真ですが、アップしてみました。 ...(続きを読む)

皆既月食
6時45分頃、5号館の高い階から札幌駅方面を眺めると、JRタワーの左方向にもうすぐ皆既月食になる月が目の前に見えました。クリックして、大きなサイズでご覧下さい。 消える寸前です。 ほぼ消えました。 下の写真は無理矢理高感度で撮ったものです。 ...(続きを読む)

2007年の皆既月食の様子
こちらでも皆既月食が見れたと言っても、皆既月食中に一時的に雲が切れてなんとか見れただけでした。ですので、望遠鏡を使って皆既月食の写真を撮るのは至難の業で、画像を確認しながらピント合わせするなんてことはできません。ですので勘でピントを出し ...(続きを読む)

皆既月食中
今日の皆既月食中の関連語: 色 赤 地球 光 赤銅色.(続きを読む)


8/28に皆既月食が見られるそうですが、「皆既」ってどういう意味ですか?
8/28に皆既月食が見られるそうですが、「皆既」ってどういう意味ですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000194-mailo-l40(続きを読む)

今日は皆既月食ですね。
今日は皆既月食ですね。皆様はどのように楽しみますか(観測)?それともどうでも良いですか?(続きを読む)

皆既月食と新月はどうちがうのでしょうか…
皆既月食と新月はどうちがうのでしょうか…皆既月食と新月はどうちがうのですか?写真を見る限りでは違いがわからないんですが…(続きを読む)

月が真っ赤に染まって見えるときがまれにありますが、あれはどのような原理が働い...
月が真っ赤に染まって見えるときがまれにありますが、あれはどのような原理が働いているのでしょう?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
