厚生労働省 人事異動・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト



厚生労働省 人事異動


生まれが昭和○○年以前の人にはある注射跡って何ですか?何の注射ですか?
生まれが昭和○○年以前の人にはある注射跡って何ですか?何の注射ですか?.以前ロンドンブーツのお笑い番組を何気なく見ていたら、売れないタレントの紹介をやっていました。その女性タレントは自分の年齢を「28歳です」と言っていたのですがロンブーは「嘘だ~!腕に注射の跡があるじゃないか!それは生まれが昭和○○年以降の人達にはないものだ!キミは年齢を誤魔化しているだろう~(笑)」と言いました。すると女性タレントは「バレタか」と苦笑していました。あのことを最近ふと思い出して、疑問に思ったのですが、何の注射のことなのですか?私は昭和53年生まれの29歳ですが、確かに腕に注射の跡は何もありません。私が前に付き合っていた彼氏は昭和46年生まれでしたが、彼には腕の肩よりの所に注射の跡がありました。あれは何の注射跡なのですか?幼い頃の予防接種なようですが、なんの注射なのですか?あと、何年生まれの人以降からなくなったのでしょうか?テレビでは言っていたのですが、聞き流してしまったので忘れました。(続きを読む)

薬剤「タミフル」に関する、厚生労働省の異常行動!
薬剤「タミフル」に関する、厚生労働省の異常行動!日本の厚生労働省の新薬に対する認可の遅さには、昔から、定評が、有ります。例えば、認知症の薬は、アメリカでは、3種も有るのに、日本では、1種しか認められていません。癌の新薬も認可が、遅れているそうです。これは、命にかかわる問題ですので、慎重になるのも分かりますが、何か可笑しい?本当に国民のことを思ってしていることなのか?今、問題に成っている、「タミフル」だけは、世界の消費量の70%を日本の厚生労働省が、買い込み、備蓄しているそうです。そして、実際タミフルで異常行動が、多数出ているのに、厚生労働省は、その因果関係を否定しています!何か、製薬会社の裏の圧力を感じます!タミフルに対する、厚生労働省の決断は、異常に早すぎます!タミフルを飲みすぎたのでしょうか?(続きを読む)

☆医学部編入☆みなさんのご意見をお聞かせください。今救急救命の専門学校に通って...
☆医学部編入☆みなさんのご意見をお聞かせください。今救急救命の専門学校に通ってる1年の者です。それで、勉強をしていくうちにもっと専門的な事がやりたいと思い始めました。そこで学校に編入の資料が、おいてあり医学部学士編入というのがあるそうですね。でも僕は大学を出ていないため学士号をもらっていません。それで僕はこの学校を卒業したら、まずどこかの大学に編入したいと考えています。それで、学士をとり、そこから医学部に編入したいです。長い道のりというのはわかっていますが、将来医者になりたかったので、時間はかかってもいいとおもってます。そこでいくつか質問があります。1.専門卒は大学に(医学部は無理ですよね?)編入できるのでしょうか?例えば医学部医学科にいければいいとおもいますが、確か東海大以外はむりですよね?でも保健系でもいいでんですけど…やっぱむりですかね?だから、農学でも理学でも理系ならいいです。ただ学士がほしいだけです。※学校やめて、浪人する気はありません。2.学校やめて勉強して医学部に入る気はないです。だから絶対編入を考えています。上の文で、間違ってるというか、もっと最短な道のりがあったらおしえてもらえますか?(続きを読む)

出産一時金について 誰か教えてください。
出産一時金について 誰か教えてください。事前申請をすると、出産一時金を病院に直接支払ってもらえる制度があるみたいなんですが、申請の手続きにいる申請の書類など詳しく色々教えてください。(続きを読む)



厚生労働省が調査、“ネットカフェ難民”は全国に5400人
厚生労働省:日雇い派遣労働者の実態に関する調査及び住居喪失不安定就労者の実態に関する調査の概要より。 「日雇い派遣労働者の実態に関する調査及び住居喪失不安定就労者の実態に関する調査の概要」という名前の調査結果を見つけました。 ...(続きを読む)

DSで生活習慣を改善!健康ソフト『健康検定』11月に登場
本作は、厚生労働省と農林水産省が策定した「栄養・食育対策の推進」と「運動施策の推進」をもとにした生活習慣病予防に関する基礎知識を中心に構成されている。収録モードには、「食事トレーニング」と「体トレーニング」、そしてデータを記録 ...(続きを読む)

厚生労働省事務次官・社会保険庁長官人事
厚生労働省の辻哲夫事務次官(60)も退任し、後任には旧厚生省出身で、前内閣府事務次官の江利川毅・日興フィナンシャル・インテリジェンス理事長(60)を起用する。年金記録問題に伴う事実上の更迭といえる。同日開いた首相官邸の人事検討会議で了承 ...(続きを読む)

提訴と厚労省交渉
低賃金・不安定雇用の「日雇い派遣」を生み出し、「不当天引き」などさまざまな労働基準法違反を10年以上にわたって放置してきた厚生労働省の責任を追及しましたが、残念ながら厚生労働省の皆さんは他人事のような対応に終始しました。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
