生命保険 掛け捨て・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命保険 掛け捨て



予定を公開する
今は社内ではてなも使っており、フリーウェアをふんだんに活用しているが、保険会社に移行したのちはセキュリティも厳しくなるのでそうはいかない。が、上手にバランスをとって、先端の技術サービスを取り入れていきたいものだ。(続きを読む)

診査なしで加入できる生命保険
「無選択型」といわれる保険で、現在「終身保険」と「医療保険」の2種類があります。通常、生命保険に加入する際には、健康状態などに関する告知または医師による診査が必要ですが、この保険では告知や医師による診査は必要ありません。 ...(続きを読む)

映画スターの死
彼は死ぬ10カ月前に3億円の生命保険に入っており、生命保険は1年以内に自殺した場合、保険金は支払われないという規約があるが、彼の場合には欝病と認められ、保険金が支払われた。1月12日、青山齋場で行なわれた葬儀で勝新太郎が弔辞を述べた。 ...(続きを読む)

行き方は一つではない
朝、ちょっと涼しいので自転車で出勤(すぐに暑くなって、後悔・・・)。いつもと違う道を通ってみると、まったく違う体験がそこにあった。これまでは車で移動して知っていた大通りを通っていたのだが、何度か迷いながらも商店街を抜けて、線路沿いを走っ ...(続きを読む)


死亡保険金を妻に渡したくない!方法がありますか?
死亡保険金を妻に渡したくない!方法がありますか?保険に入ってます。万一の死亡保険金の受取人は妻になってますが、わたしと妻は長らく離婚問題で折り合いがつかず、離婚裁判中です。ずるがしこい妻は、受取人の変更も出来ないよう、解約も出来ないように先に手をうちました。数々のいやがらせやひどいことをされ、もうどうでもいい気持ちですが、もし今、私に万一のことがあれば、妻は莫大な保険金を受け取ることになり、悔しい限りです。契約者は私で、長年保険料も払ってきました。ここに来て、私が払いを止めると妻は勝手に保険料をはらい、契約が継続するようにしました。せめて、せめて保険金を妻に受け取らせない方法はありませんか?(続きを読む)

家計が苦しいです。診断してください。
家計が苦しいです。診断してください。主人のお給料が減ってしまいました。今まで22~24万くらいだったのが、来月から21万の固定給になります。残業がカットされました。3歳の娘がいます。私は専業主婦です。家賃が高めなのですが引越しをする資金がありません。夫 35歳 サービス業 手取り21万固定私 25歳 専業主婦娘 3歳 未就園児 児童手当 5000円収入 21,5000円家賃・駐車場代 69000円光熱費 18000円生命保険・学資保険 家族3人  22500円新聞 3000円携帯 12000円車ローン 10000円車保険 8000円インターネット 5300円夫 お小遣い 20000円毎月の出費 計 167800円残り47200円そこから食費、夫ビール代、ガソリン代、日用雑貨代などがかかります。急な出費で現金を使ってないときは買い物等をカードでしています。そのカードの支払いもあるときがあります。ビール代は月1万弱です。飲みすぎだと思いますが、夫が譲りません。新聞は来月一杯で辞めました。貯蓄ができなく、毎月の生活でいっぱいいっぱいで、急な出費(病院代や冠婚葬祭)に対応できません。私のお小遣いもなく、オークションで小銭程度を稼ぐくらいです。私が今すぐ働ければいいのですが、保育所には空きがなく、難しい状況です。それでもやはりどうにかして働くしかないでしょうか。。遠くの保育所へ入れてでも働くべきなのでしょうが。。。できれば来年幼稚園へ入れてパートを始めるつもりでいました。なんとか節約で乗り切れる範囲でしょうか? (続きを読む)

私は崖っぷち、もう怖くて今泣いてます・・・^^;生と死の境目なのかな?こんな事し...
私は崖っぷち、もう怖くて今泣いてます・・・^^;生と死の境目なのかな?こんな事してるだけでも私より崖っぷちは多くいるのですがね…。長々と悪いのですが、全部読んでくれれば幸いです。...タイトルはこんな…じゃなくて凄く楽々な感じですが、結構厳しい状況です。何が?生活が。自分は、17歳の男の高校生。でもそんな状況ではないので今年は休学させてもらいました。親は私が15の頃死去。そして今20歳の姉が一人。私の名義の通帳で、生命保険で、二月に20万入ってきます。私は、親の死去で酷い精神病(鬱かな?)になって、それは今でも吐き気や発作などあります。そして、何より何時も一人なので(姉とは死去の頃から沈黙になってました...)ストレスのイライラが来ます。深呼吸で何とか耐え抜いてます。そして、去年の冬になった時、喧嘩をして出て行きました。一度、帰ってきて、「一万円札と、プリペイド携帯」を置いていきました。「3000円で契約できるからそれ使ってバイトして、あとは食費にしいや。あんたの姉は私やねんから、苦しくなったら何時でも助ける。」という手紙をおいて。それに従うように自分は7000円を食費(材料費)に回して、3000円でカードを買いました。ハイ、そこです。その携帯は、ゴミと化したただの携帯でした・・・。それで3000円をドブに捨ててしまいました。証明書が無い自分にとっては、これで携帯を契約するチャンスを失ったのです。それで、月日はたちました。食材も無くなってしまい、それ以来姉は帰ってもきません。連絡手段ももちろんありませんし。どうすることも無くなったのですが、そういえば通帳があるのではないのか?と思い、通帳を隅から隅まで探しても見当たりません。姉が持っていったのです。それぐらいの時でしょうか?コンピューターとずっと向き合って、ストレスのあまりに発作がおきやすくなったりしました。それから3週間ぐらいでしょうか?毎日同じことの繰り返しで生きている気分がなくなってきました。それと同じころ、家に障害の子が放置されて死亡する事件を見ました。まだ自分はマシだが、同じではないのか?もしかして自分は此処でくたばれと姉は言ってるのか?そう思い始めて、毎日が怖くてたまりません。更には『別に死んだって、何にも残らないし悲しむ人も居ないむしろ生きてる意味ないじゃん。』とも思いました。そして今日、何ヶ月もたまった請求書、通電を拒否する。などの手紙も来て泣き崩れました。悔しくて悔しくて…本当に苦しくって、近所には笑顔で喋っても、内心は憎しみでいっぱい。人の笑顔を見れば殺したくなる。どうしたら良いのかな?くたばった方が楽?(続きを読む)

助けて下さい!!!!!1年前に退職して相場で身を立てようとしたが失敗続きで家族の
助けて下さい!!!!!1年前に退職して相場で身を立てようとしたが失敗続きで家族のために生命保険を残すしか道がない、と追い詰められている中年のブログがあります。生きていて欲しいと思うのですが、コメント欄も書き込み禁止になってるしもちろんブログは匿名だし、救う方法はないですか?http://blog.livedoor.jp/eraizo84th/(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。