団体信用生命保険・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト



団体信用生命保険


「機構団信レポート 5月号」にて巻頭エッセイ執筆
住宅金融支援機構および機構団信制度共同引受生命保険会社発行の「機構団信レポート 5月号」にて巻頭エッセイ「ブログ活用のヒント(第1回)ブログとは?」を執筆しています。 第1回目は、まず最も基本的な「ブログとは何か?」について簡単にご説明し ...(続きを読む)

生命保険の解約の前の壁
現在の保障内容の確認や、解約にかかわる事務手続等のことで、生命保険会社に直接ご確認いただかなくてはならないことなどがいろいろと出てくるのですが、ここで困るケースがたびたびあります。 それは、個別の契約に関することは、契約者ご本人様からの ...(続きを読む)

2009年3月
20070516gyoen 自転車通勤がマイブームであることは前に書いたが、この季節は本当に気持がいい。早朝、緑を見ながら自転車をこいでウキウキした気持でオフィスに向かっていると、久々にリュックを背負ってTシャツ、ジーパン姿で自転車に乗っていた留学 ...(続きを読む)

 

絵本大功記
Bunraku 日曜日の午後は、先日お知り合いになった方がチケットを取ってくださり、グループで文楽鑑賞。国立劇場は外部業者と委託して託児所を施設内に設けているので、子持ちの人も観劇を楽しめるのがありがたい。二人の子どもを長時間預けて、たっぷり ...(続きを読む)


住友生命と三井住友カード、新提携カード「クラブスミセイVISAカード」を発行
日経プレスリリース
住友生命保険相互会社(社長:横山進一)と、三井住友カード株式会社(社長:月原紘一)とは、更なるお客さまサービスの向上を目指して、提携による新たな生命保険共用クレジットカード「クラブスミセイVISAカード」を発行することで合意しました。 ...(続きを読む)

日本生命、静岡銀行で定額年金保険「マイドリームプラス」を販売
日経プレスリリース
日本生命保険相互会社(社長 岡本圀衞)は、株式会社静岡銀行(頭取 中西勝則)の本支店で、5月16日より定額年金保険の『マイドリームプラス(ニッセイ積立利率変動型年金)』の販売を開始致します。 近年、資産を安全にかつ有利に運用したいというお客様のニーズが ...(続きを読む)

生保の逆襲 貯蓄性に手応え、歓喜
フジサンケイ ビジネスアイ
明治安田生命保険の収益管理部長の浅野紀久男の表情は明るい。 今年4月、保険料を契約時に一括して支払う貯蓄性商品「一時払い終身保険」の予定利率を1・3%から1・55%に引き上げた。1月には貯蓄性商品である一時払い養老保険の予定利率も、1・1%から1・5% ...(続きを読む)

日興コーディアルの「変額年金保険」 JTBとのコラボが再始動
フジサンケイ ビジネスアイ
生命保険会社の商品を仕入れ、銀行や証券会社も積極的に販売している。 変額年金の市場規模は昨年9月末段階で12兆7000億円。団塊の世代の退職金の運用先の一つとして期待されており、2010年には30兆~50兆円にまで膨らむとの予測もある。 ...(続きを読む)


私は崖っぷち、もう怖くて今泣いてます・・・^^;生と死の境目なのかな?こんな事し...
私は崖っぷち、もう怖くて今泣いてます・・・^^;生と死の境目なのかな?こんな事してるだけでも私より崖っぷちは多くいるのですがね…。長々と悪いのですが、全部読んでくれれば幸いです。...タイトルはこんな…じゃなくて凄く楽々な感じですが、結構厳しい状況です。何が?生活が。自分は、17歳の男の高校生。でもそんな状況ではないので今年は休学させてもらいました。親は私が15の頃死去。そして今20歳の姉が一人。私の名義の通帳で、生命保険で、二月に20万入ってきます。私は、親の死去で酷い精神病(鬱かな?)になって、それは今でも吐き気や発作などあります。そして、何より何時も一人なので(姉とは死去の頃から沈黙になってました...)ストレスのイライラが来ます。深呼吸で何とか耐え抜いてます。そして、去年の冬になった時、喧嘩をして出て行きました。一度、帰ってきて、「一万円札と、プリペイド携帯」を置いていきました。「3000円で契約できるからそれ使ってバイトして、あとは食費にしいや。あんたの姉は私やねんから、苦しくなったら何時でも助ける。」という手紙をおいて。それに従うように自分は7000円を食費(材料費)に回して、3000円でカードを買いました。ハイ、そこです。その携帯は、ゴミと化したただの携帯でした・・・。それで3000円をドブに捨ててしまいました。証明書が無い自分にとっては、これで携帯を契約するチャンスを失ったのです。それで、月日はたちました。食材も無くなってしまい、それ以来姉は帰ってもきません。連絡手段ももちろんありませんし。どうすることも無くなったのですが、そういえば通帳があるのではないのか?と思い、通帳を隅から隅まで探しても見当たりません。姉が持っていったのです。それぐらいの時でしょうか?コンピューターとずっと向き合って、ストレスのあまりに発作がおきやすくなったりしました。それから3週間ぐらいでしょうか?毎日同じことの繰り返しで生きている気分がなくなってきました。それと同じころ、家に障害の子が放置されて死亡する事件を見ました。まだ自分はマシだが、同じではないのか?もしかして自分は此処でくたばれと姉は言ってるのか?そう思い始めて、毎日が怖くてたまりません。更には『別に死んだって、何にも残らないし悲しむ人も居ないむしろ生きてる意味ないじゃん。』とも思いました。そして今日、何ヶ月もたまった請求書、通電を拒否する。などの手紙も来て泣き崩れました。悔しくて悔しくて…本当に苦しくって、近所には笑顔で喋っても、内心は憎しみでいっぱい。人の笑顔を見れば殺したくなる。どうしたら良いのかな?くたばった方が楽?(続きを読む)

助けて下さい!!!!!1年前に退職して相場で身を立てようとしたが失敗続きで家族の
助けて下さい!!!!!1年前に退職して相場で身を立てようとしたが失敗続きで家族のために生命保険を残すしか道がない、と追い詰められている中年のブログがあります。生きていて欲しいと思うのですが、コメント欄も書き込み禁止になってるしもちろんブログは匿名だし、救う方法はないですか?http://blog.livedoor.jp/eraizo84th/(続きを読む)

婚約者に誤解されてしまいました
婚約者に誤解されてしまいました 挙式間近の者です。結婚-家庭-責任-万が一・・・のような発想で、婚約相手に今後生命保険などをどうするか話をしました。結婚したら受取人は配偶者というイメージしかなかったのがいけなかったようです。金がほしいわけ?と不信感をもたれました。後から自分も保険について調べて考えて、婚約者がそう思ってしまったのも無理はないと思い、いやな思いをさせたことを謝りました。 また、婚姻届は休日に出す予定なので事前に役所でチェックしてもらおうと思っていました。保証人は婚約者のご両親にお願いする方向で話をしましたが、まだお願いをしていないようです。本当は2人そろってお願いするのが筋かと思い提案しましたが、相手の家の事情もあるのでしょうか、あいまいなまま今にいたります。日が迫ってきたので、うちにもってきてとお願いしましたが、相手は忘れてきてしまいました。一度は軽く流せたのですが、その日の夜、恥ずかしい話ですが酔っていたのもあり(普段の酒癖は悪くないです)、忘れたことを責めてしまいました。そのとき返された相手からの言葉に、涙もでました。自分でも取り乱していたと反省し、自己嫌悪も感じています。 相手にとっては、ヒステリックに取り乱し入籍を迫られたと感じ、生命保険の話と相俟って、私が金目当てで交際し、いずれ自分は殺されるのではと不信になったそうです。二人で幸せになろうと思っているのにこうなってしまったこと、長く付き合ってきたのに「金目当て、殺す」と思われたこと、大変ショックです。でも前向きにいきたいです。どうしたら相手の不信をぬぐえますか。(続きを読む)

初めての生命保険と医療保険
初めての生命保険と医療保険30代主人の生命保険と医療保険を検討中です。初めて入るので色々調べてはいるのですが、保険会社が多すぎて困っています。生命保険は死亡原因問わずで定期保険1500万くらいで考えていて、医療保険は終身で入院5000円くらいのを考えています。今のところ、国民共済・全労災・COOP・アリコ・オリックス・アフラックを調べました。潰れたりしない信用の高い保険会社がいいのですが、他に調べた方がいい所はありますか?格付けを見てもさっぱり分かりませんので、どうか教えて下さい。。。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
