情報漏洩・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト



情報漏洩


有害サイトを検索で行かせない方法と開けない方法を教えてください。
有害サイトを検索で行かせない方法と開けない方法を教えてください。すいません。おしえてください。12歳の私の子供が、私のパソコンを使って有害サイトを検索して見たようです。パソコンに、パスワードを入れて開かないようにすればいいのですが、インターネットで、通信講座をするようにしてるし、メールのアドレスも私が、設定して使える様にしました。尚、プロパイダーは、ヤフーです。今の時代パソコンを使えるのは、当たり前なので、使える様になってほしいです。しかし、インターネットの有害サイトだけ、検索しても検索出来ない・開けない方法を教えてください。宜しくお願いします。(続きを読む)


愛南町の情報漏洩件数はのべ約14万件 - 全世帯訪問し謝罪
Security NEXT
愛媛県愛南町の業務委託先から個人情報などがWinnyネットワーク上へ流出した問題で、流出件数がのべ14万2843件にのぼることがわかった。 流出したのは3年前の合併時におけるデータで、合併した5町についてはいずれも住民基本台帳に関する情報が含まれ、法人個人あわせて6 ...(続きを読む)


どっちが危険?1次被害と2次被害
例えば、1次的な問題を情報漏洩に置き換えた場合は・・・. ・ケース1.大手エステ会社の大量漏洩事件の場合. 何年前になるのだろう?集団訴訟まで起こされた事件だ。 1次的な問題は、Web上でアンケートや採用情報などの個人データが丸見えになって ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
