絆 sns・コンピューター・政治・経済・ゲーム・オンラインゲーム・MMO・映画・本・運用・家電などいろいろな話題について書き綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト



絆 sns


フィッシング詐欺はSNSユーザーを狙う――米SANSが警鐘
ITpro
セキュリティの教育・研究機関である米SANS Instituteは2007年5月16日、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のユーザーは、フィッシング詐欺のターゲットになりやすいとして注意を呼びかけた。SNSは比較的閉じたコミュニティであるため、フィッシング詐欺師の ...(続きを読む)


自称殺し屋から脅迫されています。助けてください。
自称殺し屋から脅迫されています。助けてください。5日前、仕事を通じてあるお客さまに会いました。話してる内に相手の方が、『オレのそばにいろ』と言ってきました。私は安易に『そう出来たらいいね』と答えました。たくさんの話をするうち、人を何人か殺していると話してきました。殺し屋みたいな仕事をしていること、自分の生きてる意味は、復讐のためと言っていたことを聞き、怖くなり、相手を怒らせないように、相手の欲しいだろう返事をしてその時間が過ぎるのを待ちました。数時間後、電話をかける約束をしてしまい何かあったら嫌なので電話をしてしまいました。そこから脅しが始まり、『オレの気持ちを弄びやがって』『職場に乗り込み4,5人殺す』と意味の分からないことを言い始めました。事を収める為、相手が望む答え愛してる・・・と言って一旦収まり、仕事後に会う約束をして電話を切りました。私は殺されると思い、携帯の電源をきり、警察へ相談に行きましたが警察の返答は今の時点では事件として扱えないから動きようがないと言われました。私はただ因縁をつけられ、殺されるのを待つしかないのでしょうか?職場にも相談しました。職場の返答は、大丈夫、ハッタリだよ。でした。そうであればいいのですが、相手の体には生々しい傷(刺された、撃たれた)(骨の変形)が無数にあり、暴言のなかには殺すだの、オトシマエだのと言っています。本名と生年月日を知られています。自宅も市町村を知られています。探されてしまうのでしょうか?会社も怖くていけません。一人で外にも行けないし、眠ることも出来ません。私はどうしたらいいのでしょうか?いい知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをください。お願いします。(続きを読む)


イータレントバンクとELEVEN-UP、Second Lifeとマイスペースを連動させ ...
これは次第に顧客のためのブランドコミュニティから企業内SNSへと波及する可能性が高いと思います。 セカンドライフの内部だけのコミュニティ展開=横の展開ではなく、たての展開=セカンドライフ + SNS + リアルイベントの展開が主流になるで ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 烏帽子の興味深々 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
